人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

ニート3日目 働いていない事に若干焦り出す

ニート3日目。

 

大手町に用事があったため、向かうと

平日の昼。

とんでもない大きなビル三菱帝国様のビル群に

圧倒されつつ、

こんな平日の昼にのんびりぶらぶら道を歩いている自分が

とても怖くなりました。

 

 

ニー友(ニート友達)大学の同期のヤングに

そのことを報告すると、慣れるとのこと。

 

逆にそれも怖い。

 

 

ただ、大学院が始まる4月までに

したいことがてんこもりあるのですが、

 

とりあえず1月は

「健全に生きる。生きる基礎を身につける」

をテーマに過ごそうと思っています。

 

目標

 

 

①運転できるようになる 脱ペーパードライバー

∟最終目標は横浜中華街まで行く。

 

昨日、免許とって初めて(2年ぶり)運転練習をしました。@お台場

去年買ったばかりの実家の車に乗り、

横で父から車傷つけるなよ・・・

とぼそっと何度もつぶやかれながら運転。

 

②料理

∟新しく30品目つくる

 

恥ずかしながら、大学時代も一人暮らししていたにも

関わらず、チヂミぐらいしか作れず、

 

社会人になってからは、朝昼晩、コンビニ

という完全に身体に悪い生活を送っていたので、

 

健康的な食事をとるというのと、大学院になったら

節約生活なので、料理始めました。昨日から。

 

何も料理分からないけれど、

レシピ本みようみまねで作ってます。

 

誰得情報ですが、

昨日の品

筑前

・ぶりの照り焼き

(・サラダ)

 

f:id:tana_mi:20170106233154j:plain

 

 

今日の品

・チヂミ

・豚の生姜焼き

・ほうれん草のおひたし

f:id:tana_mi:20170106233242j:plain

 

写真まずそうですが、

味は美味しい。最高!

 

 

 

ニートなので、夕方には

スーパーに行って。食材を選ぶのが

わくわくしますね。

 

 

いつも21:00ぐらいに会社の下のサンクスで

カップラーメン買って、

24:00すぎにタクシー乗る前に

ナチュラルローソンで、ちょっとヘルシーそうな

ポテチ買って、家で食べて寝る生活を

していた数ヶ月前の自分とは大違いである

 

 

そして、

③英語

 TOEIC受けたり、フィリピン留学したのは、もう数年前のこと

今ではすっからかんなので、もう一度ちゃんと勉強します

 

 

④サイト構築

ポートフォリオサイトも、ドメイン切れて

いつの間にかなくなってしまったので〜〜〜

HTML,CSSもう一度勉強しつつ、

processingも使いながら、新しいの作りたいな〜と思ってます。

 

 

この4つをメインにやっていきます〜。

 

頑張ります〜。

 

余談ですが

お茶の水から清澄白河まで歩いて帰りました。

 

秋葉原秋月電子では男性がわんさか電子部品のパーツを

トレーに入れ、

その後浅草橋では、女性がわんさかビーズやアクセサリーパーツを

トレーに入れ、

 

平日なのに!!!みんな楽しそう・・・!(笑)

は置いといて、やっぱり東京はこんな近くに色んな場所が

あって良いな、と思いました。

 

ちなみに、今日は壊れたアクセサリーの修理と

新しくネックレス3つ作りました。

 

本当は欲しいブランドがあるけれど、

1つ3万ぐらいするので自作。

 

f:id:tana_mi:20170106233317j:plain

f:id:tana_mi:20170106233321j:plain

 

これから使いまくります〜〜〜〜

 

対して、面白みのない自己満足ブログですが、

続けることが大事!!!

 

なはず!!!!