人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

2017.1.11 初めて伊勢丹セール初日に行ってみる

会社をやめたため、いつも平日から始まり初日に行くことができない

念願の伊勢丹セール初日に行きました

 

ひゃっほい!!!!!!!!

 

といいつつ、新宿に着いたのは9:40

開店は10:15ぐらいだったので、ほぼぎりぎりの到着でした。

 

新宿駅より、都営新宿線 新宿三丁目駅の方が若干近く

しかも地下から地上出てすぐ列があるので便利です。

 

こんなに列並んでいたら中々入れないかな、と思っていましたが

そんなに並ばずすんなり入れました。

 

 

1階→婦人バッグ売り場

PRADAに早くも列が。

他は、色んなブランドが勢揃いの場所が戦場化していました。

特に、GIVENCY、アニヤらへん。

 

特に、元々事前に狙っていたカバンがある人は

他の階行くより即刻1階でカバンをゲットした方がいいかもしれません。

在庫少なそうでした。

 

※おそらくGUCCILOEWE、サンローランなどは

セール行っていない模様

 

 

私は、3階 リスタイル・sacai・ギャルソンらへん

見れればいいな〜と思っていて即向かいましたが、

 

平日。普通ならみんな仕事をしている中、

来ている人なんて、ほぼマダムしかいない・・・!!!

 

1番最初に行ったギャルソンがマダムの戦場化してました。

特に、ドーバー銀座や他直営では、2日または3日?から

セールやっていて、伊勢丹だけ遅いので、他の店舗で

売れきれてて定めをつけていた人が最後のチャンスと

死に物狂いで服を物色してます。(笑)

 

 

にしても、マダムが服入れる用の透明の袋に

じゃんじゃん値段を見ずに服を入れていく様子を見ると

一体、この人達はどのような優雅な生活をしているのだろう

と思ってしまいます。。。うらやま。。。

 

友人からあったら買ってきて欲しいリストが

ありましたが、もう人が多すぎて見つけきれず断念。

 

 

次に、sacai・リスタイルらへん見ようと

思ってましたが、

 

sacai、

hyke・ミナペルホネン

3.1 philip lim

それぞれ人気なのか特別ブースがあり、

入場規制がかかってます。それぞれ特設試着室もありました。

 

中々、どちらもセールになることがないブランド・・・

特にsacaiは、小さいブースだったので、服の取り合い状態

になっておりました。やはり可愛い・・・

 

他にもクロエ、miumiuはカバンも結構安くなってました。

 

 

個人的にはmameは、安くなる事があまりないので

とても狙ってましたが、そもそも商品がそんなになく断念。

いと悲し。

 

4階ぐるりと見た後は、3階。

日本のブランドやら、4階に比べては値段がお手頃なブランド達

がありますが、3階は4階と打って変わって、年齢層ががくんと下がり、

小さい子どもを連れる主婦や大学生?が多かったです。

 

特にENFOLDは30名試着待ちみたいなアナウンス。

ENFOLDも中々セールにならないので大勢でにぎわってました。

 

beautifulpeople、シアタープロダクツはいつもより大きなスペースで

セール行って、商品がいつもより多い印象。

 

 

今回、初日に行って初めて分かった事。

いつもセール初日きてます〜的な人たちを観察して思ったこと。

 

とりあえず、気になった服を配布される店内用の透明な袋に入れる。

試着する。→精査

ここで買わず、一時お預かり所に預ける。

※ブースによってお預かり所に服を預けないと入れないため

↑私これ初め知らずびっくりしました。

お預かり所は当日閉店まで取り置きしてくれるそうです。

ありがたいサービス。

 

→他の階をまわる

→昼ご飯を食べる。※この時に一旦落ち着いて必要な物を定める

→午後、購入。

 

すぐ買わず、一時お預かり所に預ける人が多い印象でした。

確かに、すぐ買わなくてもいいなら、衝動買い防ぐために

こっちが良い気がする。

 

常連っぽい人はそうやっていた気がします。

勝手な推測ですが(笑)

 

 

 

ここまで書いといて、

まさかの、朝から行って何も買わずに買えるという

偉業を私はしてしまいましたが、

何はともあれ、セールで激しくあの欲しかったものや

憧れのブランドが安い・・・!!!

 

 

初めて百貨店の頂点(勝手に認定 笑)

伊勢丹新宿店の初日に行けて、満足です・・・!

 

ニートだったからこそ行けた・・・!

来年は逆に行けない事を望む!(働く)