人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

初ひとり旅 〜アメリカ到着〜

 

2017.2.16

 

 

ついに出国!!!

 

色々考えた結果、

小学校から荷物が多かったため、

バックパッカーになれる訳もなく

 

がっつりトランクとリュックで行きました。

 

ただトランクは1番大きいのだと

動きにくいため中くらいのを。

 

リュックは3way

肩掛けにも手提げにもなるのを。

日本で大学院生に戻った時も使えるよう

THE 登山バック

ではなく、sise×porterの丈夫なものを購入。

 

これは買って良かった...。

大きいけれど、人が多い所だとすっと斜め掛けにして前に持っていけるから重宝🙇‍♀️

 

 

成田11:00発だったため、

余裕をもって7:00に出発。

 

箱崎バスターミナルからバスにて〜。

 

余裕があったため、

早くに入国審査すませ、友人からの

買い物の依頼を免税店でし、お会計する際、

早速問題発生。

 

普段使っているクレジットカード忘れる。

新生銀行で作ったデビッドカードも使えない。

 

出発する前に絶&望

 

新生銀行に連絡したところ

デビッドカードは海外しか使えないとの事で

ほっ

 

ただ、万が一海外で使えなかった時に備え、

急遽現金を下ろし、両替する事に。

 

行く前から心臓が止まる思いをしました(笑)

 

 

やはり、クレジットカードカードは

最低2枚もって行くことをオススメします!!!

 

無事、出発。

過去3回ほどアメリカ行った時は

海外の航空会社で今回初JALでしたが

隣もいなく、窓際だったし色々快適でした

キャビンアテンダントさんも全員日本人だったし。

 

機内食もいつも食べないけれど美味しかった

 

湯を沸かすほどあつい愛

 

 

を見て号泣していたら、着きました。

 

入国審査にて。

ESTAはちゃんととれてると言われてると

言われていたけれど、機械で操作したら

なぜか他の人が出てる紙が出てこない。

 

気にしないふりして、(心は動揺マックス)

並ぼうとすると、紙持っていなかったら

別の列に誘導させられ、めちゃくちゃならばされる。結局40分ぐらい待ち、無事入国!!!

 

 

 

電車で市内へ。

 

ネットによると、ダウンタウンまで行く

1番安い方法

 

エアライン→地下鉄乗り換え

 

west4th駅にて滞在先 友人あすかに合流

3週間弱お世話になります。

 

 

今回の、NYの旅の最終目標は

 

•サブウェイを頼めるようになる

(今まで英語怖すぎて頼めない)

 

•美術館回る

(記録つける)

 

安易な目標ですが、

中々ない時間、充実した日々を暮らします〜!

 

 

 

ちなみに家。

 

夜エアベッドを買って部屋作りました。

f:id:tana_mi:20170218152004j:image

 

途中のしゃしんだから汚い。

 

これから楽しみでござる〜〜〜〜〜〜

 

 

今日のご飯

 

カスタムで海鮮 サラダ

f:id:tana_mi:20170218152324j:image

 

ベトナム料理

f:id:tana_mi:20170218152619j:image

 

 

めちゃくちゃ美味しかった、、、。

最高。。。

 

ジャンキーそうに見えて、フォーだから

ヘルシー

 

 

では!