人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY8日目 〜MOMA!!!!と近くの米倉涼子おすすめのオニオンスープ屋さんに行く〜

起きたら、12時でした。

そんなこんなで、今日は

張り切ってMOMA!(ニューヨーク近代美術館

 

実は、先週の金曜の夜はいつも無料ということで

行ったのですが、激混み!

 

荷物預けるところですら、30分ぐらい並び、

入ってからも人が多すぎて、ちゃんと見れなかったので

リベンジ。

 

 

25ドルもするので、特にこだわりなければ

金曜夜が良いかもしれません〜!

 

 

3年前に行った時と、また内容も

変わってて、結果1日たっぷりいれて

大満足でした。

 

それにしても広い〜。

 

 

個人的に良かったもの

 

写真の上にこうやって重ねるの

やってみたい。

 

 

 

この絵は感動した。

単純に丸三角四角の幾何学的な要素が

分かる絵ではなく、でも近くで見たら

その要素がたくさん入っていて。

ざわざわっとしました。

 

 

草間彌生さんも。

日本で先週?から開催してる企画展も

行きたいな。

 

 

 

あと、この日本人の作品。

写真では明るいけれど実際は部屋真っ暗。

 

プロジェクターが6台ぐらい、回転台にのってる。

裸の男性が壁を歩いて重なったりまた離れたり。

 

 

 

 

写真の展示は、壁の落書きを動物に見立ててる?

勝手な解釈をしてしまってるけど大丈夫かな。

 

 

 

 

あとMOMAの本屋さんにあったこの本が

面白すぎた。これ日本に帰ったら日本語版買おう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は、MOMAの近くのオニオンスープ屋さん!

ブログで米倉涼子もニューヨークに来たら必ず食べると

テレビで言っていたらしいので(笑)

 

結構、ちゃんとしたレストランで一人で入るの躊躇

しましたが、万を持して入る。

 

 

ドリンク・サラダ・パン・オニオンスープ・デザート

がついて24ドル!ニューヨークにしては安い気が!

 

 

最初にドリンクでジンジャエールを頼んだら、

なぜか2個くる。間違えて2個作ってしまったから〜

と言われる。

 

 

シェイクシャックのときもしかり、ラッキーなのか

なんなのか。そもそもこんなところに一人でくる人が

いないのか。(笑)

 

 

 

サラダ・パンを食べ、

念願のオニオンスープ!!!!!!

 

チーズ!!!チーズ好きにはたまらないこの量!!!!

そして、オニオンスープもオニオンに味がちゃんと

染み込んでいて、これぞ絶品って感じです。

 

 

1週間分ぐらいのチーズが入ってます。(笑)

 

 

結構量がありましたが、全て食べました。

 

最後のデザートも、クリームブリュレプリン

がっつり食べました。

 

 

これで24ドルは安い〜。

 

 

 

 

最後にチェックの紙を机に置かれ、

値段を見たら、120ドルって書かれてて、

うえ〜〜〜〜〜!!!と思いましたが、

単純に別の席の人と間違えただけでした。ふう。

 

 

 

 

 

そして、今日の19:00からは

セントラルパーク下のすぐ横にある、

アート&デザインミュージアム

任意料金で入れる日だったので

行ってみました。

 

 

名前がキャッチーなので、楽しみにしていたけれど、

結果、微妙・・・・;;

 

 

1階分しかみるところがなく、

展示されてるものもあまりありませんでした。。。

 

 

 

 

でもMOMA行ったから最高!

 

 

 

 

 

家に帰りたく、滞在先の友人あすかに連絡したところ

音沙汰なしだったため、まだ授業かな〜と思い、

 

一旦、イーストヴィレッジの古着屋さんtokio7にもう一回行く。

#ニートお金使い自重

 

 

 

そこで、もしかしてメンズでいいのないかな〜と

思ったらenginnerdgarmentsのジャケットが!!!

試着してみたらちょうどよい!!!!

 

でも、値段高いんだろうな〜って値札みたら、

60ドル!!!!速攻購入〜!

 

 

もうアメリカでは自分へのお土産買いません。(笑)

でも悔いなし!

 

 

そんなこんなで、友達から連絡あって帰宅。

授業なくなったから一日寝てたらしい。平和や。

 

 

 

そんなこんなな一日でした!はいっ!

では、また〜!