人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY19日目 最終日!!!!オーガニック化粧品を手に入れようと頑張る・UMAMIバーガーも食べる編

とうとう最終日。約20日間いたのに、びっくりするくらいあっという間。

 

飛行機が夜の12:00とかだったので、最後にぶらぶら散歩。

化粧落としがなくなってきたので、これを機にオーガニックのものが欲しいな〜と調べて色々見てみることに。

 

最終日に何してるんだか。(笑)

 

 

 

色々事前に調べる。

 

【NY:Shopping】コスメ天国NYで手に入れるボディケア&フェイスケア用品 - NAVER まとめ

 

ニューヨークで女子向けコスメみやげを買うならここ!最先端ショップでショッピング!|TapTrip

 

 

まず定番、キールへ行ってみる。

日本と変わらない値段なので、わざわざここで買う必要ないな、と思いやめる。

 

 

次に 薬局 

C.O.Bigelow (シーオービゲロウ)

色んな会社の化粧品が置いてありますが、C.O.Bigelowオリジナルの商品も沢山!それが良いようです。お目当ての石けんは店員さんに言えば出してもらえました。値段もとても高い訳じゃないので、お土産にもいいかもしれません。

 

 

そして、日本にもあって残念ながら撤退してしまったらしい

Sephora

化粧品のセレクトショップ。ニューヨークに何店舗もあります。

日本でいう、マツキヨの化粧品コーナーをもっとおしゃれにしたようなイメージ(雑)

オーガニックがあるというよりは、品数があるような感じなのでここも買わず

 

Ricky's

見た目がポップなので、入るのに躊躇したけれど、美容師さんも利用するショップ。髪用品が多い印象!購入はしなかったですが、オーガニックでニューヨークでは定番のBurt's Beesというスキンケアの種類が豊富でした!

 

日本再上陸、「Burt's Bees(バーツビーズ)」が全米で愛される理由とは。-STYLE HAUS(スタイルハウス)

 

日本にも再上陸したようですね・・・!

 

あと、個人的にとても狙っていたsuki

suki skincare JAPAN official site スキスキンケアジャパン公式サイト

日本で買うと結構高めらしいので、シュガースクラブをどうにかニューヨークで買って試してみたい・・・。と思っていたのですが、そもそも売っているお店が少ない。そして3sukiのサイトに上がっている店舗を3店舗も行ったけれど、全部売り切れ(泣)シュガースクラブ以外は売っている所あったのですが、これが欲しかったので断念。

 

suki探しで行った薬局のジョンマスターオーガニックは激安でした。

日本で買うよりはるかに安く一人で発狂しました。

 

 

特にここじゃなくても薬局なら売っている確率高いですが!

 

結局、石けんしか手に入れられなかったですが、満足!

また行く時に買えたらな〜〜〜。いつかな〜〜〜。(笑)

 

 

 

そして、薬局やさん探しをして、ぶらぶらしてたら、奇跡のUMAMIバーガー

発見!

日本にももうすぐ上陸するとのことでとても気になっていた!!

そして

f:id:tana_mi:20170325123854j:plain

、購入!ハンバーガー一個で14ドル!高!!!(笑)

 

食べた結果、カロリーが死ぬほど欲しい人、濃い味が好きな人おすすめ(笑)とりあえず、濃すぎて水がないと頭にくうってくる感じがしました。良くわからない解説ですが(笑)

 

正直、私個人としてはシェイクシャックの方が気軽に食べられて、パンが美味しかった印象。

 

 

でも記念に!一回ぐらいはいいかもしれません(笑)

 

 

 

 

UMAMIバーガーで濃厚な頭になったところで、一旦荷造りをしに家に戻る。

歩いた分より、UMAMIバーガーのカロリーが何十倍もした最終日でした。(笑)