人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

ちゃらんぽらん女子一人。南米に行くまでの道 〜ウユニ街中観光・お土産について〜

ウユニ塩湖 街中観光・グルメ・お土産発掘編
 

 

 
私がウユニ塩湖で買った食べ物類は、
 
・ウユニ塩湖の塩
・ウユニ塩湖の塩を使ったチョコ
・ポップキヌア
・キヌアクッキー 
 
塩について

ツアーに参加したときにいく村とウユニの町中だと売っているものはほぼ同じですが、値段が全然違います!塩だったら、村だったら、1ボリビアーノだったのに町だと、5ボリビアーノになっていたので、お土産で塩を買うんだったら、村で買ってください〜!

 
後、よくネットに書いてあるように、破れやすいので、買った時、別に袋を3つぐらいもらって3重にした方が安全かもしれません!
 
以下の3つのお土産に関しては、この方のブログを参考にさせていただきました!
・ウユニ塩湖の塩を使ったチョコ
・ポップキヌア
・キヌアクッキー

ウユニ塩湖のお土産は塩だけじゃない!ウユニ市で買えるおすすめお土産ランキングベスト8【おみやげ屋&フェアトレードグッズ】 | JIBURi.com

ただ、お菓子屋さんの看板が以下のように変わっていたので注意くださいませ!

f:id:tana_mi:20170424002400j:plain

 

全部、買って正解!チョコは、一番小さいサイズでも300円と観光客価格だったのですが、チョコ自体も美味しく、目上の方へのお土産にぴったりだと思います!

 

ポップキヌアはチョコ味なので、ヨーグルトに入れるとぴったり。

 

 

 日曜になると、フリマ的なマーケットで歩行者天国になるようです。めっちゃ天気よかった・・・

 

f:id:tana_mi:20170424002157j:plain

f:id:tana_mi:20170424001900j:plain

海外からきた人形たちもこうやって売られてます。アンパンマンも見つけました。

f:id:tana_mi:20170424002126j:plain

 

 

 2日目の昼は、市場でご飯を食べてみる。

 衛生面は全て目をつぶって食べました。

f:id:tana_mi:20170424001708j:plain

 
f:id:tana_mi:20170424001629j:plain
 
でも普通に美味しかった!お腹も壊してない!笑
f:id:tana_mi:20170424001735j:plain
外で、大量にコカも売っていた。売っているおばさんの目が怖い。笑
f:id:tana_mi:20170424001834j:plain
 
 
そして、個人的につぼったのが、これ。パイの中に、カレーみたいなスパイスが入ったパン!外はサクッとしてて、美味しい!毎日食べれる!と思いました〜!
滞在中、2回も食べた。いろんな屋台で売られてます〜!
 

f:id:tana_mi:20170424002244j:plain

f:id:tana_mi:20170424002221j:plain
f:id:tana_mi:20170424002423j:plain
 
なんかゼリーの上にクリームが乗っているデザートは怖くて手が出なかった。笑

f:id:tana_mi:20170424002308j:plain

 

 

基本、雑貨類はクスコもリマもボリビアも似ていたけれど、

個人的にはウユニ塩湖に行く時の村が一番安かった気がします〜!

f:id:tana_mi:20170424001958j:plain

 

 

 

基本的に、ウユニは夜早いし、ウユニ塩湖いかなかったらやることないくらい、小さなまちなので、日曜に被せて滞在考えていたら楽しめるかもしれません〜〜^^!