人生しきりなおしちゃん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY12日目 〜チェルシー側に行ってみるPART1 チェルシーマーケット・ホイットニー美術館〜

月曜!初!チェルシー側に行ってみました。

 

本日のハイライト

ハイライン!冬は寒い

チェルシーマーケット。THE観光客向け。

個人出版・美術本専門店!Printed Matter最高

ホイットニー美術館、準備中でほぼ見れない

 

 

チェルシー側には一度も行った事なかったので行ってみる事に。

ギャラリー沢山ありますが、ギャラリー回っていると、時間なくなりそうなので本日は定番どころのみ行って後日じっくりギャラリー回る事にしました。

 

まずは、友人の先生がオススメしているという

Printed Matter という本屋さんへ。

結構チェルシーの海側端っこにあります。

 

 

ひっそりとありますが、中は広い!

そしてぎっしりと個人出版の本たちが・・・。写真・イラストが多い印象!

丁度行った時は日本人個人作家さんたちの展示がやっておりました。

紀伊国屋ニューヨーク店と共同展示らしい。

f:id:tana_mi:20170324051850j:plain

f:id:tana_mi:20170324051919j:plain

 

この冊子見た目が、可愛く欲しかったのですが我慢。

f:id:tana_mi:20170324051830j:plain

全体的に値段もそんな高くないので、

美大の方にはオススメのお店かも。

 

 

そして、今日の目玉。ハイライン。

前回行った時は、夏だったのですが冬のハイラインはどうなのか楽しみ〜と思っていたのですが、シンプルに「寒い」そして草たちがさみしい感じ(笑)

 

あれ。f:id:tana_mi:20170324052500j:plain

f:id:tana_mi:20170324052541j:plain

そして、もちろん一人で来ている人ほぼいない(笑)案外、ハイライン長いし草達こんな感じだし、非常に寂しい感じになりました。一人では来ない方がいいですね。

 

 

気を取り直して、歩き続け、ホイットニー美術館へ。建物がとてもキレイ!ただ中に入ると、今展示の準備中だったのか、2フロア分しかみれませんでした泣 それでも満足。

このTHEアメリカぽい家族が写真のように描かれている。けれど、ちょっと

色使いが鮮明すぎる所が、なんか寂しい感じする。

f:id:tana_mi:20170324052026j:plainf:id:tana_mi:20170324052844j:plain

 

 

そのあと、チェルシーマーケットへ。写真一枚もない!なんで!

THE観光客向けのお店が沢山ありますが、まず見た目がかわいい!ちょっと室内が暗くて、それに合わせた形でそれぞれのお店もあるので、統一感があって写真栄えします。なのに写真とってない。なんで!(2回目)ただ、全てのものの値段が若干高かったので、何も買わず。ブラウニー屋さんが有名のようです〜。あとイタリア食品のスーパーがあって、めちゃくちゃ美味しそうだったけれど、値段が高かったので我慢。好きな服達を買うためには、食で我慢しないと・・・。泣

 

 

とりあえず、チェルシー第一弾は無事終え、次は第二弾。次は苦行のようにギャラリーを周るの巻(笑)