人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

渡邉良重展 「絵をつくること」

引っ越しが早く終わったので、KIGIの展示を見に、急いで新橋へ。

 

 

なんとなく、絵本やポスターなどは知っていたけれど、それがKIGIって会社が作っているのを一昨年、デザイナーさんから教えてもらい、家の近くのKIGIが運営するOur favarite shopは数回行ったことありましたが、ちゃんとこんな風に展示を見るのは初めて。

 

お店も非常に可愛いです。広尾から実家に引っ越し記念で無駄に自分に食器も買った。

kikof

kikof.jp

 

これもまた涙がでるほど可愛い。

 

 

g8ギャラリー初めて行って見る。思ったより小さかったけれど、

リクルートが経営していることにびっくり。こんな会社やったっけ(偏見)印象が非常に良くなった(単純)

 

 

デザイン会社って、広告代理店のデザインと違って、ちゃんとその人の色がでるからいいなって思う。もう完全にクライアントに合わせたデザインを提供します!!!って言うよりも自分はこんな感じのスタイルなので、これにあうクライアントがあれば(勝手な妄想だけれど)こんなスタイルの方がストレスなく生活できるのかな。でもそこまで自分のスタイルを確立する人が少ないのかもな、と思いました。

 

 

 

f:id:tana_mi:20170416204725j:plain

 

f:id:tana_mi:20170416204726j:plain

 

完全に女性のつぼを掴む、丁寧さって言うか、色合い、形で一人で、一つ一つ見ながらウヒョーとなってました。

 

幾何学模様を幾何学っぽくない印象でデザインされているのが個人的にはつぼなのかも。

 

 

 

本当に最後の最後にこれてよかった。そのあとは、また最後にドーバー銀座行って、服を舐めるように見て(笑)しあわせに浸りながら、帰路。

 

明日から岐阜!ひい!