人生しきりなおしちゃん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

大垣へ引っ越し 

とうとう大垣に引っ越し!
 
会社を辞めて、この3ヶ月は一旦、これから学ぶ事だったりそういうのはなくして
単純に今まで苦手として来た事を克服ややってみたかった事をやる期間として過ごしてました。
2月〜3月に行った一人旅もその一つ。今まで一回も海外一人旅をした事がなかったし、
どうせやるんだったらと、思い切って南米に行ったのも個人的なチャレンジの一つでした。
 
その他にも、完全に今まで逃げていた料理や(笑)
高校の時、評価4だった家庭科(10段階評価で3以下不合格笑)の手芸。
そして運転。
 
この3つを克服したくて、海外行く直前までは仕事してたからできなかったけれど、
帰ってきてからはひたすら修行してました(笑)
 
でも、そのおかげで本当に苦手意識がなくなった!笑
特に手芸。服やら色々作ってみたんだけれど、
楽しすぎて日暮里や浅草橋で材料買いにって
毎日こもって色んなもの制作できた!
 
 
大学院では、やらないような事を学ぶ3ヶ月。非常に有意義に過ごせました。
また後ほど細かくまとめたいな #自己満
 
 
そして、引っ越し。
正直、大垣。見学と受験で来たから
これは全く何もないな、と思っていたけれど、いざ越してきたら
寮の近くにイオンあるし、駅前に無印・映画館あるし、(知らなかった)
もはや、清澄白河にいた時よりも近くに色々ある(笑)
 
もちろん、コムデギャルソン的なお店はないが(笑)
これくらいが物欲という邪念がなく、勉強に専念できるかな・・・!
 
 
明日は入学式。
アラサー大学院生の始まり始まりです。