人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY5日目 〜ユニオンスクエア・コリアンタウンに行ってみる〜

今日はプレジデントデイ

祝日です〜〜〜〜!!!

 

 

f:id:tana_mi:20170222025045j:image 

 

が、ニートの私は毎日

祝日です〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:tana_mi:20170222025045j:image

 

悲しみ

 

 

 

ってことで、今日は滞在先あすかちゃんと

ユニオンスクエアでグリーンマーケット

(食材などの屋外マーケット)

に行って、トレーダージョーンズに行って〜

「オーガニックを味わう日」

にする予定でしたが、

 

ユニオンスクエア行ってみたら、

やってない・・・・・・・・・・・!!!!

 

 

そうか。祝日だから休みなのか。

 

普段だったら、月・水・金・土

でやっているらしいです。

Union Square Greenmarket Monday | GrowNYC

 

しょっぱなから計画がつぶれました。

ってことで、「おいしいオーガニックを味わう日」

というのはやめ、ショッピングの日に。

 

 

===========================

〜本日の3言感想〜

・祝日はガイドブックに載ってる情報信用しない

・カップケーキは食べたらすぐ食べるが吉

・トレーダージョーンズめちゃくちゃ並ぶので

    誰かときたら一方はまず並ぶ

===========================

 

 

 

 

まず近くにあるbeacon's closet

という古着屋へ。

 

何店舗かあるbeacons closet

ここの店舗は場所がら、物価が高い地域ということから売りに来る人もリッチな人が多いって事で置いてる服、ブランド物が多かったですー!

 

私はAPCのセーターを35ドルで購入!

セーターにベルトがあって可愛い。

 

4月からの岐阜で沢山使おう。

 

ちなみにタグ見たら、ごりごり日本語が。

きっと日本で買ったのかな...。

状態も良くて、大切に使ってくれてありがとうございます。南無

 

 

 

そして、わくわくの

doverstreetmarketに行きました。

 

 

若干、観光地から離れたところにありますが、

それもまた良し。

 

 

銀座より、小さめですがその分、

服がぎゅっと集まっているので

銀座より見やすい印象。

 

ただ、種類は少なかったです。泣

なので、あえてアメリカで購入する必要はないかもしれない・・・

 

 

お店自体は、オブジェなどあっておしゃれなので

ぜひ行ってみてほしいです。

店内こんな感じです。

 

f:id:tana_mi:20170222023843j:image

 

 

6階立てで、上の写真のようにカラフルな布地が上の階まで続いていたり

 

f:id:tana_mi:20170222023917j:image

スキーの板がこんな感じでオブジェになっていたり

 

f:id:tana_mi:20170222025044j:image

 

店内の展示がとてもかわいいです。

可愛すぎです。 

 

 

 

そして、毎日 instagramで更新しています (#甘欲メドレー)

お決まりの甘いもの購入

本日は buttercup bake shop

イートインスペースはないですがとても可愛らしいお店。

 

 

もちろん持って帰ってきたときはこんな感じに。

 

f:id:tana_mi:20170222033236j:image

カップケーキはすぐに食べないとダメですね。ほんとに。

 

サモア(チョコレート生地にマショマロが載ってる) 

塩キャラメル

2つ購入 7ドル

もちろん買って方に甘いですが、

上のクリームが甘い分、生地はそんなに

甘くなくちょうど良かったです〜!

 

個人的には塩キャラメルがおすすめです〜。

 

 

そのあと、コリアンタウンの近くの

老舗デパート macy's(メイシーズ)へ!

 

すんごい古いデパートですが広い!

1階は観光客向けのアメリカブランドたち

マイケルコーズ・コーチ・katespadeもありつつ王道

ヴィトン・gucciなどがございます〜

 

お土産に服アメリカブランドの服をお願いされた人は

行ってみてもいいかもです!

 

(あまり、セレクトショップに置いてあるような

 インポートブランドは置いてません><)

 

 

みたあとは、隣のアーバンアウトフィッターズへ。

 

 

昨日、ブルックリンのレコード屋さん行ってから

非常にレコードが気になる(ミーハー)

レコード聞ける機械すらないのに、レコードを買おうと

してました。(笑)

危ない危ない。でも、こんな感じでレコードが普通に

売られているの良いですね。

逆にCDが売られているのは全く見ない。

 

完全に音楽はitunesなどで聞いているんだな〜と

しみじみしました。

 

まだ日本はCD屋さんあるけれど、

どんどん少なくなるんかなあと思いました。

 

逆にレコードは音楽好きな人向けに

生き残っているから、CDの位置って

どうなんだろ、ってしみじみ考えてしまいました。

 

 

はい。

 

そのあとはコリアンタウンで夕ご飯

 

new wonjo

 

友達お勧めの韓国料理屋さん。

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

あまり、辛いものを進んで食べる方ではないですが、

ここの料理は程よく辛くて、ばくばく食べられます。

 

 

特にキムチチジミ!(写真がなく恐縮ですが><)

 

絶品です。ぜひ。

 

 

食事来る前に、おきまりの

何個かおつまみ的なものも来れます。

 

f:id:tana_mi:20170222024343j:image

 

 

 

最後にトレーダージョーンズへ。(ユニオンスクエア近くの店舗)

店内を大きく一周するように並んでます。

スーパーでこんな列はみたことないくらいです。

 

 

恐怖!

 

色々見てから、並ぼう〜となると列が長すぎて途方にくれます。

なので、まず誰かときたらどちらか一方並び立つ、片方が商品を取ってきていれるチーム力が大切かと思います(笑)

お勧めの品を紹介したいですが、また

トレーダージョーズは別途!

ブログで書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

毎日ブログを書くのって結構大変や・・・。

色々やってみるブログ続けるぞ〜〜〜。

 

3月までのニート生活〜〜続けるからな〜〜〜〜!(笑)