人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

ちゃらんぽらん女子一人。南米に行くまでの道 〜ウユニ!大満足!3泊!ツアーの種類について〜

ホテルについて!

ツアーの種類!全部参加してみた

 

 

ウユニの町に朝到着すると、待ち構えたように、ツアー会社の人がわんさかきます。

 

 

行く前に参加したイベントにて、「現地ツアーは穂高ツアー一択!」と聞いたので、穂高ツアーのおばちゃんにそそくさとついて行きました。笑

 

穂高ツアーは基本、入り口にたくさんツアーのメンバー募集の張り紙があるので、

 

1 張り紙に名前を書き込む

f:id:tana_mi:20170424000957j:plain

2 お金を払う(基本2000から3000円くらい)

3 ツアー時間になったらくる

 

っていう流れ。ついた時ちょうど、9:00のツアーに参加する人がメンバー募集していたので、ついたばっかだけれど、すぐ参加することに。

 

 

ホテルは1日目は穂高ツアーからみてすぐ、右にある hotel juliaってところに泊まりましたが、シングルルーム(シャワートイレ共同)で2500円ぐらいと高く、しかも部屋窓ないから監獄見たいでかつ、wi-fiも弱かったので、2,3泊目はホテルを変え、hotel avenidaにしました。

 

ここだと、シングルルーム シャワートイレ付きで 1500円!

wi-fiもちゃんとありました。お湯も出るし、1日目からここにしておけばよかったと後悔。

 

 

ウユニはホテルたくさんあるけれど、hotel Avenidaは穂高ツアーがある道ぞいにあるし、歩いて1分もかからないので、深夜のツアーでも穂高ツアーオフィスにすぐ行けて、安全だと思います〜!女性だったら、ぜひ。

 

 

 

ウユニでは、

1日目 1dayツアー(9:00〜15:00) + sunsetツアー

2日目 深夜から3日目朝にかけてstarlight・sunriseツアー

3日目 1dayツアー(10:30〜19:00)(昼食付き)

4日目 市内ぶらぶら→ラパスへ

 

と、合計4つツアーに参加しました!

ウユニの天候は、本当変わりやすく、雨もいきなり振ったりするので、

ウユニ塩湖メインで行くのであればできるだけ多く日程さいた方が良いと聞いていたのがよかったです。結局、夜は雨がふることが多く、曇りの日も多かったので、3泊に変更してよかったな〜って思います〜!

 

 

ウユニに行ってこれからいく人に言いたいこと!笑

 

・服は塩だらけになるので汚れてもいい服で

・三脚は持って行った方が良い

・sunriseツアーに参加する時はヒートテック2枚、パーカー・ダウン・ホッカイロでも寒かったので、防寒用具必須!

 

 

私は、最終日にウユニ塩湖に一眼カメラを落とし、ぶっ壊すという災難にあったのですが、、、とりま、絶対スマホ・カメラは落とさないように・・・。してください・・・。マジで、塩水に落とすと一発で壊れます。笑

 

 

ツアーの内容について!!!!

 

 

1dayツアー

長靴を借り、そのあと

途中、村でお土産タイム

それが終わったらウユニ塩湖。

塩で一面のところへ。

でトリックアート撮ってもらう

f:id:tana_mi:20170423231912j:plain

f:id:tana_mi:20170423231850j:plain

こんな真っ白。

 

大学生しかいない中、おばさん一人混じる。半泣き

わざわざ、柿の種とたべっこ動物でトリックアートするために持ってきたのだがあまりうまく行かず笑

f:id:tana_mi:20170423232330j:plain

 

f:id:tana_mi:20170423232325j:plain

f:id:tana_mi:20170423232307j:plain

 

 

そのあと、鏡ばりスポットへ。

こ、これを見にきたんじゃ〜〜〜と半泣き。

色々ポーズをさせられる。笑

f:id:tana_mi:20170423232537j:plain

f:id:tana_mi:20170423232606j:plain

f:id:tana_mi:20170423232650j:plain

 

 

で帰る流れ。

着いた当日、天気がめちゃくちゃよかったので、綺麗に鏡ばり見えました!

 

 

 

sunsetツアー

なんか途中で、旗がたくさん立てられているところに寄った後は、

f:id:tana_mi:20170423233016j:plain

すぐに鏡ばりのところへ。

 

個人的にはsunsetツアーが一番よかった!

日が落ちる時の夕焼けの色が、日本だと見たことない感じでスーと入り込んでく感じ。みんなでずっと見てしまいました。ここでもちゃんとポーズさせられたけれども笑

f:id:tana_mi:20170423233256j:plain

f:id:tana_mi:20170423233124j:plain

f:id:tana_mi:20170423233154j:plain

f:id:tana_mi:20170423233215j:plain

f:id:tana_mi:20170423233227j:plain

f:id:tana_mi:20170423233238j:plain

f:id:tana_mi:20170423233025j:plain

 

夕焼け見たら、戻る!シンプルツアー!笑

 

starlight・sunriseツアー

残念ながら、星は見れなかったけれど、sunriseはとても綺麗!sunsetとは全く違った感じでした!

 

 

f:id:tana_mi:20170423234415j:plain

 

f:id:tana_mi:20170424000218j:plain

f:id:tana_mi:20170424000233j:plain

f:id:tana_mi:20170424000236j:plain

 

最後に参加した1dayツアーは昼付きのがっつりツアー!

初日と同様、村のお土産屋さんによって、

f:id:tana_mi:20170423235616j:plain

汽車の墓場へ。

f:id:tana_mi:20170423235609j:plain

f:id:tana_mi:20170423235546j:plain

 

そして、鏡ばりへ、前日豪雨だったので、初日に行ったところも、水が貼っている状態になってました。

f:id:tana_mi:20170423235139j:plain

f:id:tana_mi:20170423235147j:plain

 

 

その後!ご飯!いろんなツアーがここで食事をとってます!

f:id:tana_mi:20170423235729j:plain

小さなお店やさんも!

f:id:tana_mi:20170423235625j:plain

f:id:tana_mi:20170423234801j:plain

f:id:tana_mi:20170423234827j:plain

ハート形のあな!

f:id:tana_mi:20170423234851j:plain

f:id:tana_mi:20170424000221j:plain

ここでも、安定のいろんなポーズをガイドさんにさせられ帰りました。笑

 

 

 

 

ばばばっと一気にツアーについて紹介してしまいましたが、結論時間がある限り、ツアーに参加した方が良い!笑

 

ウユニ塩湖には、絶対ツアーに参加しないと、行けないし、ウユニの町は小さいので、あまり観光するところなく、最終日何もしなかった自分を悔やむくらいなので、時間ある限りはツアーに参加することをオススメします!