人生しきりなおしちゃん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY16日目 〜大戸屋の美味しさに感動する〜

もしかしたらニューヨークで食べたご飯一番大戸屋が美味しかったかも・・・

 

 今日はお母さんに頼まれたポーチを購入しにヘンリメンデルへ。MOMAの若干上あたりに立派な店舗があります。

 

ヘンリメンデル。知らなかったけれど、ニューヨークの女性のお土産といえばヘンリメンデルらしい。

 

ストライプが有名みたい。ニューヨークだとkatespadeの姉御みたいなイメージ(笑)

OL向けのバッグやキーホルダーが沢山ありました。

f:id:tana_mi:20170324113843j:plain

f:id:tana_mi:20170324113844j:plain

 

刺繍で名前も入れてくれます。お母さんと同じイニシャルということにその時気づいた(笑)

 

 

 

ここの所、暖かくてセーター1枚でも良いんじゃないかレベルだったのに、昨日からいきなりまた寒くなってもってきたサンドイッチもすんごいぱさぱさで冷たくなっている。(笑)

 

でも食べるしかないと、購入した後はめちゃくちゃ寒い中、意地はってセントラルパークまで歩いてベンチで食べる。風もすごくて、苦行のように昼ご飯食べました。

 

googlemapを見ると、3年前に行ったカップケーキ屋さん sprinkles

が近い事が発覚して行ってみることに。せっかく食事節約しているのにまたデブる

 

バイト先のドーナツ屋さんの店長がオススメしてくれたのですが、見た目も味もとってもかわいい。結局また買ったのですが(笑)ここのカップケーキが一番美味しかったきがします。スポンジはシンプルだけれど、上に載っているクリームがめちゃくちゃ美味しい。個人的にカップケーキは、くうってほどあまい方が好きなのでここのは、まさに模範解答カップケーキ(笑)

 

高級住宅街にあるので、値段も高い印象ですが、来た価値あり!

f:id:tana_mi:20170324114739j:plain

f:id:tana_mi:20170324114741j:plain

 

やっていなかったけれど、深夜でもATMで購入できる機械もありました(笑)

f:id:tana_mi:20170324114738j:plain

 

そして、夜は友人と大戸屋へ。

 

 

価格設定強気!!!だけれど、ニューヨークに来てベスト夕食を食べました。

大戸屋最強説(笑)

日本でも大好きでしたが、ニューヨークに来てもっと好きになりました。

 

 

友人とシェアした鍋。25ドルもしたけれど、悔いなし!

改めて自分、日本食好きってことに気づきました(笑)

f:id:tana_mi:20170324115140j:plain

 

 

 

 

 

日本人で良かったな17日目。ゆーてまだ半月海外。ひい。南米に入ったらより、日本食ない。ひい。