人生しきりなおしちゃん

人生しきりなおしちゃん

25歳女子。仕事やめて大学院へ行くの巻

NY7日目 〜ひとりで自由の女神を見に行く苦行〜

今日で1週間!!!!

 

早いものですね〜!!!

そして、3/6にNYでるのでまだあと2週間以上あります(笑)

 

恐るべしニート

 

 

今日は、ローアーマンハッタンをまるっと攻めてしました。

 

============================

自由の女神はやはり定番見とくべし

・century21も行くべし

・9.11ミュージアムは心して行くべし

============================

 

 

早速、自由の女神を見に、

buttey parkへ。

THE観光地のため、人の流れに沿っていれば

チケット売り場につきます。

 

ここでcitypassとチケット引き換え

(audioguideは島でもらえるためここではもらいません)

 

 

ぎりぎり船の出航時間間に合う!と思いましたが、

荷物検査などもあるので気をつけて下さい〜!

 

 

荷物検査のおじさんに私ひとりでいたので、

「彼氏はどこにいるの〜」とブラックジョーク言われた。

 

歯を食いしばって「alone」つらみ。

 

そういえば、周り見渡すと、

家族かカップルしかいない。まじでひとりの人いません。

 

 

でも、心を無にして乗船。

こうやって女ひとりで色々できるようになるのも怖い。

 

一生独身やだ。

 

 

 

まず、自由の女神の島へ。

事前に予約しないと、自由の女神の中には入れないので、

予約していない私は外から見学。

 

それでも十分楽しめました。

 

テンション上がって飛んじゃうしね。

 

 

 

 

 

また船に乗り、次に降りたステッタン島が

個人的にはとても楽しかった!

 

 

そもそも、アメリカに移民がたくさん来た時

全員まずここに来て検査をするというのを

知らなかったので、アメリカの移民の歴史を

少しでも知る事ができました。

 

 

日本人も移民してきた写真とかあって、びっくり。

しかもその写真に四国って書いてあって、

どういう経緯でアメリカに行くことになったのか

気になる。

 

 

 

また船でbutteyparkに戻り、

アメリカインディアン博物館へ。

 

入場無料なので、行っとくべし!!!

中はこんな感じでとても綺麗です。

 

あまりアメリカ来て、ものを

買っていませんでしたがついここでは、

色々買ってしまいました。

 

結構、普段の服が黒!とかモノトーン系なので

アクセサリーぐらいは派手なものをつけたい。

 

ネイティブアメリカンの方々が作ったビーズ工芸品。

 

 

根本的に工芸品に弱い。

 

 

 

そして、3年前にも行って、

ここは天国や〜!となった

century 21へ。

 

 

90パーセント引きのセールとかしてました。

rickownsとかmargielaもすんごく安くなってます。

 

服はそんなないけれど、靴だけだったら、

prada、miumiu、marni、givency、celine

などなどあります〜。置いてあるだけなので、

自分に合うサイズがあったら奇跡!

これ欲しい!となったら、その時に買った方が良いです〜

 

私もmiumiuのスニーカー欲しかったけれど

600ドル→300ドル 安くなっているけどもけども

ここは我慢。ニートだからな。

 

 

 

 

そのあとに、9.11記念ミュージアムへ。

 

citypass持ってないと、入場料が若干高いので

悩むところではありますが、

中々来ないニューヨークだからこそ来た方が良いです。

 

そして、入った直後に謎の腹痛に襲われました。ひい

 

 

日本語のaudio guideをDLして見学。

写真撮るの忘れましたが、

ワールドトレードセンターに飛行機が入る前や

ワールドトレードセンターができるまで

犯人の動機

など全て、展示されてます。

 

見てて、そんな昔のことじゃないことに

恐怖を感じる。

 

今、飛行機乗っても、全くテロの心配考えたり

しないけれど、

あの当時は一気に4機も飛行機がテロに合い、

今では考えられないなあ、と思います。

 

 

 

夜のグラウンド0はとても綺麗でした。

 

 

 

夜は、hudson eatsへ。

フードコートです〜

 

このサイトを参考に〜!

 

diginn はおとといユニオンスクエアで

行きましたがめちゃくちゃ美味しい。

これも具を選ぶ方式。

 

 

アメリカに来て、ほぼお菓子か炭水化物

しかたべていない私は今日、とうとう口内炎

できたため、chop'sというサラダ屋さんにて注文。

 

てんこもりのサラダが出てきました。

食べれんわ。って思ったけれど、

普通に食べれた怖し。

 

 

 

 

今日はニューヨークの下攻めました〜〜

明日はmoma!行くぞ〜〜